チェンバロデュオIN酒蔵
25日、早朝から神戸で私が企画する酒蔵コンサートにチェンバロ2台で出動。今回のチェンバロデュオ公演、東京も神戸も私には珍しく土砂振りのお天気で「晴れ男」「晴れチェンバロ」の面目丸つぶれ・・・。4年振りの神戸酒蔵バロックコンサート、幸い多くのお客様に恵まれ盛況。フランスの香り高き2人のチェンバロ演奏にほろ酔い気分のお客様も存分に堪能された様子。木と土で出来た酒蔵は外は雨でも中はカラっとしておりチェンバロにはありがたい。沢山のお客様が入っても比較的楽器も安定しており安心していると、休憩時に酒蔵コンサートご自慢の利き酒でほろ酔いのお客様が見物で楽器を取り囲むと楽器周辺の温度が異常に上昇。(皆さんお酒が入り体温も高い!) チェンバロがオシクラ饅頭状態になってしまい休憩後の調律は少々メロメロ・・・。しかし時間が経つと崩れた調律が元に戻って来た!(触らずに調律が合ってきたのにはビックリ) サロンコンサートならではの不思議な体験か。
« フォルテピアノINひたちなか | トップページ | 風強し »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
- パリ楽器博物館訪問(2024.11.30)
- パリ博物館骨董屋巡り(2024.11.30)
- クリスマーネピアノ博物館ブリュッセル(2024.11.29)
- ベルギー製楽器ばかり(2024.11.29)
コメント