伊国水都合奏団 IN秋田大曲
6日、秋田・大曲で伊国水都合奏団のツァー最終公演。ホールの近所に美味そうな蕎麦屋を発見。早速リハの隙を見て訪問。達磨の名人の書が飾ってあるところを見るとその一門の様子。中々雰囲気の良いお店で行列が出来てました。
伊国水都合奏団の魅力は躍動感溢れるアンサンブル、中でも個人的には演奏も風貌も野性味溢れる(カッコイイ!)ダヴィデ氏のチェロが大のご贔屓!今回も彼のダイナミックな演奏を堪能しました。
前回彼らが来日した時ちょうどサッカーのワールドカップ開催中、最後劇的なイタリアの優勝でメンバーも大喜び。ダヴィデ氏は何と腕にこのようなタトゥーを入れてました。(彼らには漢字がカッコ良いのか?) 今回改めて拝見。先日の欧州カップの時期とツァーが重ならなくて良かったかも・・・。(イタリア早くに姿消してましたね) 終演後楽器を積み込みすぐに東京へ。新幹線で移動のメンバーと競争するも残念ながら先方が一時間早く到着とか。(やはり600kmを新幹線と車で競うのは無謀だったかも) コンバスをホテルで引き渡して目白へ帰宅。
« 浜松から秋田へ | トップページ | イタリアから俊英チェンバロ奏者来日! »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 師走恒例ゴールドベルグ変奏曲(2024.12.10)
- ご機嫌伺いしてみると(2024.12.09)
- 無事帰国(2024.12.08)
- ハンブルグ美術工芸博物館(2024.12.06)
- ベルリン楽器博物館(2024.12.05)
コメント