府中は日本一?
6日、神戸で保管中のチェンバロを積み込んで東京へ移動。昨日までの雨も一休み、初夏の暑さを感じながら高速を快調に走行。途中で見えた謎のグルグル(笑)、最近バッハの自筆譜の表紙の何気ないグルグル文様が実は暗号だったというダビンチコードも真っ青な話を知ってから何故かグルグル文様には目が離せない・・・。午後戻り持ち帰ったチェンバロをスタジオに保管。現在スタジオの中はチェンバロ6台(他にも2台の計8台)で溢れ返ってます。(狭い!)
夕方から府中へ。こちらはこんな物騒な飛行機が近くで見れる場所でした。
今日はさるコンサートへお誘いいただき珍しくお客としてホールを訪問。正面から入るのは何故か照れくさいもんです。
ホールのロビーで見つけた雑誌の切り抜き。某月刊誌(音楽誌ではない)の記事「日本のコンサートホールベスト3」。栄えある第1位は府中のホール、第2位は川口のホール、第3位は大阪のIホールとか。まあ意見の分かれるところでしょうが、私も府中のホールは首都圏で一番ご贔屓なのでまあ納得でした。
« 雨中の調律 | トップページ | ウチの近くにゃ狸がいる! »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- みちのくで温泉海鮮三昧(2024.12.13)
- チェンバロ界のレジェンド登場(2024.12.12)
- 師走恒例ゴールドベルグ変奏曲(2024.12.10)
- ご機嫌伺いしてみると(2024.12.09)
- 無事帰国(2024.12.08)
コメント