梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 昨夜の雷様大暴れでした。 | トップページ | 雨中のダブルヘッダー »

2008年6月11日 (水)

コンサートの仕込み三昧?

Photo 11日、今日は朝から今週のコンサートの準備でフル回転。まずは銀座のホールに明日使用のフォルテピアノを搬入。雨ならズブ濡れの搬入口なので今日は梅雨の谷間で助かった!午後から近所のサロンで週末のコンサートに使う白フレンチと別の楽器を交換。

1 訪問先で最近イギリスの某コレクションを訪問したとの羨ましいお話を伺う。聞けば丸1日数十台の貴重なオリジナルチェンバロが弾き放題だったとか・・・。

3 久々にスタジオに戻ってきた白フレンチ、早速ご機嫌を伺うも調律も安定しており一安心。入手した当時よりも鳴りっぷりが堂々としてきた様子。段々タスカン風の音色がはっきり出てきました!今後コンサートで弾かれる度にますます成長していくでしょうね。

5 夕方は明日のダブルヘッダーのもうひとつ、ポジティフオルガンのコンサートのため明日お手伝いをお願いの町内会のお仲間I氏の車に私のオルガンを積込み。いつものI氏のオルガン(2分割でコンパクト)ではない大きな楽器との事で心配するも流石はドイツ車、余裕で積めました。

« 昨夜の雷様大暴れでした。 | トップページ | 雨中のダブルヘッダー »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/21569305

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートの仕込み三昧?:

« 昨夜の雷様大暴れでした。 | トップページ | 雨中のダブルヘッダー »