旅の最初はノンビリと
17日、早朝東京を出発。穏やかな春日和の東名高速を西へ快適に移動。名神の集中工事も週末はお休みであまり渋滞に引っかからず(それでも数件の事故は見ましたが)まあ順調に走行、昼には関西入り。
昨夜のコンサートの後、リュートやギターなどの楽器をチェンバロ・オルガンと一緒に積込み。オフの今日はホテルで練習したいのか「関西に着いたらすぐに楽器を届けてね」とのリクエストに答えて彼らの宿泊先へ楽器を宅配。届け先の甲子園球場の横のホテルは実は私の高校が昔あった場所、虎キチの喚声が生で聞こえる場所であり、甲子園に一番近く一番遠い高校とも言われてました。(過去全国大会優勝の古豪ながら在校時は本当に弱かった!) 学生時代は今の某金満在京人気球団の監督と同期だったので甲子園で人気者だったH選手の学生時代の生姿をウチの校庭で見た経験あり。(その頃球場横ということで試合前の練習はウチの校庭でやってたんです) いや懐かしい場所でしたね。写真はホテルに到着し今から食事に出るイタリア人達。やはりビズリー氏はどこでも目立ちます!
« アッコルドーネ IN銀座 | トップページ | 伊国怪僧一座 IN兵庫 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 師走恒例ゴールドベルグ変奏曲(2024.12.10)
- ご機嫌伺いしてみると(2024.12.09)
- 無事帰国(2024.12.08)
- ハンブルグ美術工芸博物館(2024.12.06)
- ベルリン楽器博物館(2024.12.05)
コメント