梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« バッハ調律を体験! | トップページ | 文京区でマタイ受難曲 »

2008年2月 9日 (土)

アクア・トリニティ デビュー!

2_2 9日午後から横浜リリスホールでCem奏者・水永牧子さんが参加する「アクア・トリニティ」のデビューコンサート。チェンバロ・ヴァイオリンとチェロの丁々発止の掛け合いが素晴らしい!バロック物も良し(3人でのヴィヴァルディ四季はアレンジに感心!ラモーのクラヴサンコンセールやラ・フォリアは迫力満点!) 、近現代物もチェンバロの音色が効果的(「ゴッドファーザー」「黒いオルフェ」など映画音楽の編曲物も面白かったがピアソラ作品が一番スリリング!)、今後の活動が楽しみなトリオの登場か。ご機嫌で楽器を積込み外に出ると横浜南部はミゾレ雨で少し白い程度。帰宅途中は雨、羽田空港では小雨、予報のわりに大した事がない雪だったと思いながら高速を走行中、ご近所のお仲間から「明日はどうしてますか?」との緊急連絡あり。「どうしました?」「雪タイヤの車が無くて困ってるんですけど・・・」「今雨でしょ、心配性だなあ、こちらの予備の車をそちらへ回しますよ」「ありがたい!」との会話あり。高速で都心に入ると何と横浜と違い相当の積雪でビックリ。私も明日の仕事大丈夫か?

« バッハ調律を体験! | トップページ | 文京区でマタイ受難曲 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/10374418

この記事へのトラックバック一覧です: アクア・トリニティ デビュー!:

« バッハ調律を体験! | トップページ | 文京区でマタイ受難曲 »