梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 神戸も雪! | トップページ | 西はまだ雪! »

2008年2月14日 (木)

神戸の中華を堪能!

9 14日、今日は大阪の某音大の学生オペラのチェンバロ調律。先日と違って静かなホールでタップリと時間を掛けて調律。何しろ前に使ったのはいつだったか舞台スタッフも忘れていた程!どうも楽器は秋から冬眠していた様子。

4

オケピットが低いためチェンバロは舞台端の台の上に設置。何しろ台が高く狭いので少々怖い!

11 夜は神戸元町の一番お気に入りの中華料理屋へ。久々に地元の味を堪能するためにお任せコースを注文。まずは盛り沢山の前菜。

13 野菜を炒めてもスッキリシャキシャキ!「魚介と野菜の炒め物」

15 これぞ冬の味覚!ワタリガニ。

17 ここの店はレモン味が得意! 揚げた穴子のレモン和え

18 ここまでで実は8皿登場。もうお腹はほぼ満タンながらあっさりコクのある中華ソバは食べやすくついに完食!東の中華なら濃い味なのでこれほどの量を食べるともうギブアップでしょうね。神戸のあっさり上品な味は幾らでも入ります。やはり長年馴染んだ神戸の中華の味覚は素晴らしい!

19 このお店、観光客で賑わう南京町ではなく、少し離れた路地裏にあり、店の真ん前は何故か昔は逆さクラゲとも呼ばれた特殊施設(笑)。食事中に窓が開き部屋の入替作業が丸見えというのも他に無いサーヴィスか? 本日はさながら西洋甘菓子贈呈儀式で盛況なのかも・・・。

« 神戸も雪! | トップページ | 西はまだ雪! »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/10509783

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の中華を堪能!:

« 神戸も雪! | トップページ | 西はまだ雪! »