クリスマス
25日、クリスマス!朝からツアーから戻ったフレンチの調整。今度演奏する弾き手のタッチを想定しながらチェンバロのツメ、ジャック、鍵盤、弦などを色々調整する。実力を持った演奏家ほど好みがハッキリしているので毎回調整にも様々なアイデアを盛り込む事になる。昼から資料探しで神保町へ。まずは昼飯に天婦羅「いもや」。揚げたてを江戸風情の店内で美味しくいただく。一等地での良心的な価格(天婦羅定食600円)で提供出来るのは努力の賜物か?お櫃からよそおうご飯や、シジミ汁など昔ながらのスタイルが興味深い。資料探しの後目白へ戻る。先日惜しまれながら閉店した駅前の有名な酒屋の仮営業の新店舗を覗く。ありがたい事にワインはまだ並んでいないが他の洋酒は前と同じ程度の品揃いがある様子。完全な新装開店が楽しみ。スタジオは今日も大忙しで1月に現代曲のみのリサイタルを予定のKさん(女性)と明日いよいよコンサートのKさん(男性)が練習で続けて来訪。
« リフレッシュ! | トップページ | 今年最後のコンサート »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 師走恒例ゴールドベルグ変奏曲(2024.12.10)
- ご機嫌伺いしてみると(2024.12.09)
- 無事帰国(2024.12.08)
- ハンブルグ美術工芸博物館(2024.12.06)
- ベルリン楽器博物館(2024.12.05)
コメント