新イタリア合奏団IN廿日市
10日、早朝鹿児島を出発、高千穂の山々を眺めながら北上し本州へ渡る。昼前には広島の宮島近くまで到着。
まだ時間があるので(そのために5時起床という苦労をしたと言うべきか)宮島でランチを楽しむ。
まずは「あなごめし」。有名な老舗のお店は日曜と言う事で開店とともに行列が出来ていて入れず、となりの店で我慢となる。
同じく広島名物の牡蠣を網で焼いただけの「焼き牡蠣」。ホクホクした大粒の牡蠣がジューシー。これでまずは広島名物の一旦をチェック出来た!夜は広島名物「ジャパニースピザ」(要するにお好み焼き!)をイタリア人達に紹介する予定。果たして彼らの口(いや胃袋と言うべきか?)に合うかが心配。
今夜は広島の廿日市での公演。素晴らしい音響のホールでメンバーも気合が入っている様子。(珍しく本番前の舞台裏でのチューニングも長めだったような気がします)今日のVnは千住真理子さん。所有の銘器ストラディバリにイタリア人達も珍しそうに集まって見入っていました。(世界にそれほどある訳ではありませんし)
« イタリア人と宴会 | トップページ | ジャパニーズピザ ベーネ! »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- みちのくで温泉海鮮三昧(2024.12.13)
- チェンバロ界のレジェンド登場(2024.12.12)
- 師走恒例ゴールドベルグ変奏曲(2024.12.10)
- ご機嫌伺いしてみると(2024.12.09)
- 無事帰国(2024.12.08)
コメント