梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 秋の夜空に響くウィーンの歌 | トップページ | ちょっとお休み? »

2006年10月16日 (月)

チェンバロを運ぶ戦車?

16日、今日はやっとコンサートが無く午前中はスタジオで雑務、昼前から買出しで目白~池袋をハシゴ。何やら街は秋祭りのようであちこちでポスターが。お江戸は結構お祭りが多いので面白そう。目白駅前で昼食。学習院前のビル(立ち退き前なのか幽霊ビル寸前の寂しさ)の高級中華店でランチ。期待はしないが普段は高級中華ですというメニューを横目にお手頃のランチを注文。ここは体育系の学生街かと思うほどの大盛りのライスにメインの料理がつつましく並ぶ。(笑) 満腹にはなるのですが・・・・。サービスのアイスコーヒーも味薄し。でも何故かお客は来ているのにビックリ。目白駅周辺は激戦では無い様子。(中華の本場神戸だとすぐ潰れるゾ)

_086  昨日の楽器搬入の下見で思い出したのが、スペインで見たチェンバロ運搬の様子。まるで戦車かと見間違える凄いキャタピラ付きの台車で大きなチェンバロを1人で運んでいました。階段でもよじ登れそうなエンジンで動く台車には驚き。でも台車自体が凄く重い!1人で持ち上げようにもビクとも動かない!(私はこれで購入を諦めました) 今回悩みの階段降ろしもこの道具があれば簡単なのでしょうがねえ。ウーム。

« 秋の夜空に響くウィーンの歌 | トップページ | ちょっとお休み? »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/3826931

この記事へのトラックバック一覧です: チェンバロを運ぶ戦車?:

« 秋の夜空に響くウィーンの歌 | トップページ | ちょっとお休み? »